最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

株式に限ったことではありませんが、投資には必ずリスクが存在しています。このリスクをいかにして上手く調節し、リターンとバランスをとるのかが重要なポイントとなるでしょう。では、どのようにするとリスクを抑えることが出来るのでしょうか。この際重要なポイントとなるのが、チャートをみることです。

チャートというのは、現在の株がどのように値動きをしているのかを示しているグラフです。これを見るだけでも、様々なことが分かるようになっています。基本的にチャートはまっすぐ右肩上がり、あるいは右肩下がりになることはありません。少しずつ上下を繰り返しながら、どちらかに向けて動いていくことになります。この上下の動きを上手く見極めることで、どこまで株価が上がるのか、ということを予測することが出来るわけです。

また、以前と同じようなチャートをたどっていることがわかれば、パターン投資を行うことが出来ます。同じようなパターンになっているチャートは、やはり同じような結果に帰結する可能性が高いためです。擬似的にその先のチャートを垣間見たような状態になるため、上と下、どちらに向けて投資を行うべきなのかが分かりやすく、失敗が少なくなるでしょう。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ