最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

FX投資を行う場合、チャートを利用したテクニカル投資というものがポイントとなってきます。では、FXチャートを利用したテクニカル投資としてはどのようなものがあるでしょうか。一つ目に紹介するのは「パターン投資」というものです。このパターン投資というのは、現在のチャートの状況と、類似した状況であった過去のチャートを利用して行うテクニカル投資です。

同じような推移をたどっているパターンを見つけることができれば、その後どのように変動したのかをある程度予測することが出来るでしょう。もちろん完全にその通りになるとはいえませんが、パターンの変動というのは基本的に意味があって起こっています。チャート変動の理由を見極めることができれば、未来予測に利用出来るでしょう。

もう1つ利用できるテクニカル投資として「エンベローブ」という方法があります。これは、チャートが完全に右肩上がり、ないしは右肩下がりになることはなく、常に上下の変動を繰り返しながら動いている事を利用したものです。実際の株価変動と移動平均線を照らし合わせる事によって、その後の株価変動を予測する方法となります。日足チャート等を利用することでこのテクニカル投資が利用できます。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ